矯正歯科なら|横浜市緑区,青葉区,町田市|長津田駅前にある長津田矯正歯科クリニック。矯正治療、マウスピース矯正装置、子どもの矯正。目立たない矯正も可能。

治療方法でお悩みの方に

• 治療方法でお悩みの方に

治療方法でお悩みの方に、装置の違いを分布図にしました

装置にはそれぞれ特徴があります。インビザライン(マウスピース型矯正歯科装置)は3Dシミュレーションや仕上がりが良いと評価されており、また費用も当院においては一般的なワイヤー矯正と同じくらいの料金で対応しております。
マウスピース矯正装置の中でもアソアライナー(マウスピース型矯正歯科装置)は費用的には抑えられますが、仕上がりに差が出ます。インビザライン(マウスピース型矯正歯科装置)は痛みが少なめなのも特長です。

またワイヤー矯正はどのような歯並びにも対応出来るため、適応範囲が広いことが特徴です。

マウスピース型矯正歯科装置のイメージ分布図

レーダーチャートでも特長を表しました

インビザライン マウスピース型矯正歯科装置・全体矯正

インビザライン(マウスピース型矯正歯科装置)は適応できる歯並びがやや限定はされますが、見た目の良さ・仕上がり・痛みの少なさについては特筆すべき点があります。
*一般的に、インビザライン(マウスピース型矯正歯科装置)はワイヤー矯正より費用がかかりますが、当院では一般的なワイヤー矯正と同じくらいの料金で対応しています。

invisalign-pict_09

マルチブラケットによるワイヤー矯正は適応範囲が広く仕上がりも良いのが特長です。痛みについてはある程度覚悟したほうが良いでしょう。

アソアライナー マウスピース型矯正歯科装置・部分的な矯正治療

アソアライナー(マウスピース型矯正歯科装置)は料金的な優位性と痛みの少なさが高ポイントです。仕上がりのついてはドクターと良く相談しましょう。