横浜市 緑区 青葉区 町田市の矯正歯科 長津田矯正歯科

長津田矯正歯科クリニック HOME ごあいさつ 治療について 治療例 アクセス 院長日記 矯正歯科料金について
費用について 予防について マウスピース矯正 クリアアライナー 矯正装置 サイトマップ 歯のクリーニング
治療例 9歳男子 上顎前突、叢生

初診時
治療例 初診時 正面 治療例 初診時 横 治療例 初診時 斜め
■咬み合わせが深く、下の前歯がほとんど見えません。上と下の前歯にでこぼこがあります。 ■上の前歯と下の前歯の距離がかなりあります。
この症例は上の顎の大きさは正常で下の顎が小さく、相対的に出っ歯にみえます。
第1期治療の最大の目標は、下の顎の成長をうまく引き出すことです。上の前歯4箇所と奥歯2箇所に固定式の装置を使用し、上の前歯をまっすぐに並べました。その後、下の顎の前方成長を促進する取り外し式の装置を使用しました。

矢印

現在(第1期治療の目的である下の顎は前へ大きく成長しました)
治療例 現在 正面 治療例 現在 横 治療例 現在 斜め
■上の前歯のでこぼこがなくなりました。 ■上の前歯と下の前歯の距離が治療前の約1/3になりました。
第2期治療で、でこぼこが残っているところをまっすぐな歯並びにし、また咬み合わせを整えていきます。

>治療例のページに戻る

Copyright 2006(C)長津田矯正歯科クリニック All Right Reserved.掲載画像の無断転載を禁じます。